すぼら主婦でも目指せ年間100万貯金✳︎

自他共に認めるすぼら主婦が年100万貯金目指して楽しく節約していきます。

白湯を飲んで健康に。〜✳︎医療費・電気代節約✳︎〜

 

おはようございます。

 

日曜の朝。

 

仕事お休み。

 

子供達もお休み。

 

旦那は仕事…(゚ω゚)

朝からのんびり時間が流れています。素敵っ✨

 

健康とダイエットの為に今朝から白湯を飲み始めました。

 

白湯ってただお湯を温めて飲めばいいって思ってましたけど

 

調べると白湯も中々奥が深い!!

 

いつも水道の水をレンジでチンしてたのを飲んでたけど

レンジで作るのであればミネラルウォーターを使うらしい‥

 

水道の水を使うのであればヤカンで15分程沸騰させて

それを飲みやすい温度まで冷ましたのを飲む。

 

我が家にはヤカンないので鍋で作って見ました。

 

f:id:nari27mami8:20181118095935j:plain

 

ちまちま飲みたいので水筒に入れて冷めないように

 

f:id:nari27mami8:20181118100021j:plain

 

しっかり沸騰させて作った白湯。

全然違う!!

なんか滑らか?柔らかい感じで体がいつまでもポカポカしている感じ!

 

ちょっと感動したのでしばらく続けてみようとおもいました。

 

新陳代謝もアップして風邪もひかない

朝からポカポカ暖房要らず←いつも冷え性の私が率先して暖房つけてた

そしてダイエット効果も。

 

効果が出るのが楽しみ。

 

本当はお洒落なヤカンで沸かしたい…。

 

こんなの素敵。

 

 

野田琺瑯 ロイヤルクラシック ケトル 2.0L ブルー IH200V対応 RCL-50KB

野田琺瑯 ロイヤルクラシック ケトル 2.0L ブルー IH200V対応 RCL-50KB

 

 

 

野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K  W

野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W

 

 

続いたら購入したいな。

 

さて、今日は子供達と紅葉を見にいってきます❗️